最近の美容外科では体の負担が少ないタトゥー除去手術も選択可能

背中美人

タトゥー除去と照射にかかる時間

笑顔

肌に傷跡を残さない状態で、タトゥー除去をしたいのであれば美容外科で行われているレーザー治療が有効です。肌の内側にある色素を破壊することで、タトゥーを消していくレーザー治療であれば縫合などの必要がないため、傷跡が残る心配がありません。そんなレーザー治療にかかる時間は、タトゥーの面積によって変わります。
レーザー治療では、タトゥーが入っている部分に対してレーザーの照射を行っていきます。照射面積はそれほど広くないため、少しずつずらしながらタトゥー全体にレーザーを照射していく形となります。そのため、面積が大きい場合は照射に少し時間がかかることになりますが、ワンポイント程度の小さなタトゥー除去であれば数分で照射が完了することが殆どです。そのため、タトゥー除去を考えているのであれば、まずは美容整形外科で相談をしてみると良いでしょう。
その時に確認しておきたいのが、施術完了までの回数です。小さなタトゥーであれば照射自体は数分で完了することになりますが、面積に関わらずタトゥーが消えるまでには何度かの施術を繰り返す必要があります。回数によって消えるまでの期間や治療費の総額が変わってくるので、最初にしっかりと確認しておくことがおすすめです。

ピックアップ

美肌

タトゥーを消したい!タトゥー除去はどこでするのが一番いいの?

最近はファッションの感度が高い人や、オシャレがしたい人、一生残る記念を残したい人などを中心にタトゥーが人気になっています。タトゥーは簡…

MORE
笑顔

タトゥー除去と照射にかかる時間

肌に傷跡を残さない状態で、タトゥー除去をしたいのであれば美容外科で行われているレーザー治療が有効です。肌の内側にある色素を破壊すること…

MORE
透き通るお肌

タトゥー除去が必要になった時は

おしゃれの一種として体に入れる人も増えてきているタトゥーですが、タトゥーがあることで就職に影響が出たり、プールや温泉などの公共施設に入…

MORE
白いお肌

医療用のレーザー治療でタトゥー除去をしよう

医療用のレーザー治療でタトゥー除去の施術を受けたいのであれば、名が知られている美容外科を受診するのがおすすめとなっていて、有名な美容外…

MORE